-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-01-12 22:56 | カテゴリ:スキー
今日は3連休の最終日。

朝から全身筋肉痛と寒気で娘より先にダウンしてしまいました。

ここんとこ山に篭っていたので今日一日は姫共々休みにしました。

さて、チルドレンⅠの結果は3位。姫は「なんか悔しい」と一言。

レースに出る意欲もゼロと思いきや、納得のいかない滑りだったのか、

ま~相変わらずクールな姫ですわ(^▽^;)

そろそろ本気出してくだされ、姫。

スポンサーサイト
2015-01-01 21:52 | カテゴリ:習いごと
そろそろ疲れがたまってきたかなー。。。私が。

でも姫は嫌味な程に元気。

夜は宿にある卓球がやりたくて仕方ないみたい。

いやいや、そこは休憩しとけよ!!

昨日は卓球大会に年越しそば、
今日は餅つきと・・今まで宿の人にこんなに癒されたこと
あったっけ??と思うくらい、ホッコリと温かい・・そんな宿でした。

さてさて、今日の競技はGS&SLでしたが、

昨日のビデオMTGで課題が見えてきたのか、

実に見事に実践してくれました。

コーチにはいつも厳しいお言葉を頂いてますが、

今日の滑りは100点に近かったようです。

SLはまだまだですが、パンチガードの無いまま

「逆手」やっちまったそうです(笑)

うーん、まだ早いよな~。

さて、いよいよ明日ラスト!そして来週大会!

本人もカレンダー見て、「この日だよね」と、気合十分です!
2015-01-01 13:12 | カテゴリ:スキー
昨日の記事を書こうとしてたんですが、
大晦日での宿の振る舞いに感激しっぱなしで。
ついつい忘れておりました(笑)

昨日の滑りは姫本人曰く「50点」
毎回TR終了後は自己採点する習慣をつけてます。

うむ、よろしい、分かってらっしゃる。

原因はポール入る前の優雅な滑り(笑)
残念ながら前日の斜面はほんの序の口で、
昨日はかなりの急斜面だったのだよ、姫。

あれよあれよと言う間に、斜面変化に対応しきれず、見ている私も内心ヒヤヒヤものでした。

初めて滑り落ちたしね。

でもこういう失敗をこれからどんどん経験してほしい。自己採点=自覚も大事。

自己を見つめることで次に繋げていける。

実は姫は先輩スキーヤーに囲まれて滑ってます。
非常に悩んだ選択だったけど、うまく可愛がられるみたい。

最近は「ポールが楽しい」としきりに言うようになりました。以前は泣いてばかりいたけど、
精神的にもほんのちょっぴり強くなった気がします。

あとライバルが欲しい~。募集中です(笑)
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:スキー
コメント(0) | トラックバック(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。